人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わたしを聴いて」ってささやかれた−よしだちえこ

前に作りかけていた曲に手を加えています。

 「ああ、もうだめだ。へんなことになっちゃった」
と、作業がストップしてしまい、一度はあきらめた曲も
消してしまったりせず、(もったいない)
じっくり寝かせる。
寝かせる。
寝かせる。

するとある日、ある晩、
 「わたしを聴いて」とささやいてくるのです。
そんな時は、すぐに触って、曲をある方向に連れて行くのが肝心。
行きたいと主張している方向に。

そんなわけで、おとといからその作業に取りかかって
楽しい。楽しい。

でもちょっと難しい曲なんです。いろいろと。
んで、やりたいようにいじっていると
人数が足りなくなってしまって、演奏者よりパートの数が多い。
でも音を削りたくなく、意地になって演奏したいんです。
お客さんにリズムを刻んでもらうか、
私が足で、、、、
右手と左手を別なことに使うか、、、。
とか、いろいろ考え中です。

まだ途中なんですが
ここからまた山場。また眠らせないように
いいのが生まれるまで、あきらめないで待って
その先をつかまえなくちゃ。
そのうち、ストンと落ちてくるから。

おたのしみに。
おたのしみだ。
by gassouhatanosii | 2007-02-28 01:49 | まいにち


<< あらら、こんなところにもリズム... のら犬カフェの演奏会終わりまし... >>