人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初のはなうたサーカス


今年最初のはなうたサーカス_f0126144_18203765.jpg久保田恵子さんの著書「エミリ・ブロンテのピアノ」の出版を記念して挿絵を担当したイシイリョウコの
展覧会が開催されます。
久保田恵子さんの邸宅で行われるとても特別な
展覧会です。

会期中のまんなか、31日(土)には
はなうたサーカスによる小さな演奏会も開かれる
こととなりました。

以前、写真で拝見したことのある久保田恵子さんのおうち。
これはいったいどこなのかしら???
と写真の隅々にそのヒントを探したくなるような
とても素敵なお宅でした。



今年最初のはなうたサーカス_f0126144_18192773.jpgそんな久保田邸で行われるイシイリョウコの展覧会ではなうたサーカスの演奏をさせていただく
ことになりました。
また、久保田恵子さんによるピアノの演奏もあります。

冬の午後
お茶の時間
わたしたちと一緒にすごしませんか


:::::::::::::::: エミリ・ブロンテのピアノ展 演奏会 :::::::::::::

◆ 1月31日(土) 15:00~
◇ 場所:久保田恵子さん邸 (ご予約いただいた方のみにお知らせいたします)
◆ 会費:¥2,000
(久保田恵子著「エミリ・ブロンテのピアノ」+CD,イシイリョウコ作限定おまけ、お茶とお菓子付)

 ※会費は展覧会の会費で展覧会期中、会費が必要になります。演奏会は無料です。
 ※CDははなうたサーカスのものではありません

◆予約方法:下記宛にメールにて必要事項を記入してお申し込みください
  wbs-nagahana@excite.co.jp

 ● 件名「エミリ・ブロンテのピアノ展:予約」
 1.お名前
 2.ご連絡先(ご住所・お電話番号)
 3.人数
 4.お越し頂く日付(いずれかを明記してください)
  1月30日(金)、1月31日(土)、2月1日(日






【エミリ・ブロンテのピアノ展】
久保田恵子さん著「エミリ・ブロンテのピアノ」 出版記念イベント
2009年1月30日(金)~2月1日(日)

◆ 展覧会詳細 → イシイリョウコホームページ


今年最初のはなうたサーカス_f0126144_1823878.jpg
◆ 「エミリ・ブロンテのピアノ」について
(久保田恵子)

名著「嵐が丘」の作者エミリ・ブロンテ。
彼女が残した詩や小説に触れながら、
ピアノの名手であったもう一つの側面に光を
あて 、ヴィクトリア朝時代に生きた一人の女性の孤高の人生を散文風に描きました。
また当時のイギリスにおけるピアノと女性の密接な関係も、ヴィクトリア朝という時代 背景と
共に付記してあります。
エミリ・ブロンテの作品世界にインスピレーションを受けて作曲した音楽CDを添えています。

「エミリ・ブロンテのピアノ」 著:久保田恵子 
装丁&デザイン:森あや 挿絵:イシイリョウコ






◆ 久保田恵子さんプロフィール
幼少の頃よりピアノを始め、大学で音楽を学ぶ。
演奏活動、ピアノ指導の傍ら、宮沢賢治の童話論等を音楽的視点から書 き始める。
著書(共著)に「宮沢賢治 文語詩の森 第2集、第3集」(柏書房)、
童話論に「銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの」
「ポラーノの広 場から聴こえてくるもの」「雪渡りの音楽帳」「月とサンタマリヤ」な どがある。
1997年より自主レーベルsilent music にて自作(作詞、作 曲、ピアノ、歌)の音楽によるCD制作を開始する。
●CDについて → 
by gassouhatanosii | 2009-01-05 18:30 | 演奏情報


<< お次は rain on the... 師走 はなうたサーカスはギュウ... >>