<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

師走 はなうたサーカスはギュウギュウになりました

ありがとうございます。
今年のはなうたサーカス、終了しました。




■そのいち
12月13日
マリーニ*モンティーニ主催 クリスマス展
クリスマスパーティ@ギャラリー ラ ボルヌ



池のそばの古いマンション。
そこから、ものすごい熱気とおしゃべりの声。
マンション1F奥のギャラリーがギュウギュウに。


今年でこのギャラリー ラ ボルヌも閉店。
その名残を惜しんでか、とてもたくさんのかたが集まっていらっしゃいました。
いったいどうしたの??
クリスマスパーティ、グループ展主催のマリモンさんにお聞きしてしまったほど。
どうしたもこうしたもありません。

そしてものすごくおいしいかおり。
そんな熱気に包まれながら
はなうたサーカスの演奏をさせていただきました。


毎回この演奏後のお楽しみ、
おいしいテーブルを囲む時間がとても大好きでした。


ギャラリー ラ ボルヌさん
マリーニ*モンティーニさん
お料理を用意してくださった方(すみません!お名前を失念してしまいました…)
演奏を聴きに来てくださった方(仙台からも来ていただきました!!!!)
たまたま演奏に遭遇した方、
本当にありがとうございました。


マリーニ*モンティーニさんはまた新しく常設展示する場所ができるそうです。
こちらもまた楽しみです。




■そのに
12月21日
フレンズオブテルミン@円盤


いつになくライブ出演者が多く
ただでさえメンバー数が多いはなうたサーカスがいたせいもあってか!?
円盤がギュウギュウに。


はなうたサーカスでマトリョミンを使用する曲はほんの少ししかないのですが
イシイリョウコの展覧会でアマヤフミヨと組んでマトリョミンアンサンブルをやった
賃貸人格さんに思い出していただいて、呼んでいただきました。


とても興味深い対バンの方々で
なかでもウダーさんは演奏形態といい、音色といい、開発者の宇田さんといい、
なかなかに興味深く、すてきぃぃぃ。
と、感嘆の声を出さずにはいられませんでした。




ありがとうございます。
ありがとうございます。

アリガトウゴザイマス。




次回は1月31日に。
小さいけれどちょっと特別な演奏会があります。
詳細はまた後日。
[PR]
by gassouhatanosii | 2008-12-26 22:07 | 演奏情報

師走 はなうたサーカスは走っているか!?

12月。
電車から富士山がみえるのが楽しみな季節になりました。
とても天気の良い、空気の澄んだ日は
朝みても夕方みても
その時間それぞれの美しさがあって
富士山がみえた日は
とても得したような、そして引き締まった気持ちになります。
そしてそんな富士山を見ちゃいない気づいちゃいないだろう方々に教えたくなっちゃったり…。

そんな12月もはなうたサーカス、あります。


● 12月の演奏 そのいち

現在開催中の毎年恒例、マリーニ*モンティーニさん主催の
クリスマス展のパーティにてはなうたサーカス、やります。

ギャラリー ラ・ボルヌさんでのパーティでは
いつもあったかい雰囲気の中
ゆるゆると楽しく演奏をさせていただいています。


◆◇◆ Galerie la BORNE Christmas Exhibition ◆◇◆
            クリスマスパーティ


 ■ 12月13日(土) 14:00~ (はなうたサーカスは15:00頃から)
 ■ 入場無料

 ■ 場所:ギャラリー ラ・ボルヌ → 

f0126144_1028221.jpg



●12月の演奏 そのに

隔月で開催されているフレンズ・オブ・テルミン(FOT)のイベントに
どういうわけかッ
はなうたサーカスも呼んでいただきました

テルミン、それもマトリョミンが出てくる曲はごくごくわずかなのですが、、、
とても個性的な出演者陣で見ごたえアリ!だと思います。


◆◇◆ フレンズ・オブ・テルミン~年忘れテルミン共演 ◆◇◆
案内人:クリテツ

■ 12月21日(日) 18:30~
■ Charge:¥1000(1drink込)
■ ゲスト:ソーイング・マシーン/ペンギン人格(DJペンギン+賃貸人格のユニット/and_more... (from大阪)/はなうたサーカス/ウダー


......... ロシア発の触れずに演奏する電子楽器テルミンにまつわる定期イベント。
学研の新型テルミンPremiumをフィーチャー! 大阪のテルミンデュオand_more...が大反響に応え再び登場、そして自作電子楽器「ウダー」も数年ぶりにバージョンアップした姿を現します!

■ 場所:円盤(高円寺) →  
[PR]
by gassouhatanosii | 2008-12-06 10:31 | 演奏情報