<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続・hacoさん、十一月のひとひら、すてきな一日

「また明日。。。ZZZZ」なんて書いたのに、
すみません。
メンテナンス、なんてのもあって、本日のアップになってしまいました。

今日は、(日曜日のことです)ほんとに気持ちのよい秋晴れで
思わず自転車で公園なぞに出かけてしまいました。
たくさん銀杏を拾いましたよ。

hacoさん、hacoさんです。
今年もやはり、とても楽しい一日になりました。
小さくて白くて、あちらこちらに手が加えられた
かわいいhacoでの演奏会。
やっぱりhacoさんの空間は、はなうたの音にぴったりだと(勝手に)思います。

f0126144_035288.jpg


こちらは、今回のイシイさんの展覧会のタイトル「十一月のひとひら」から
イメージをむくむくさせて作った曲を演奏しているところ。

ツンと冷たい空気の音
ほっかむりのおばあちゃん、早朝の散歩
木靴の音
落ち葉
そんなかんじ

後ろの二人は、布をじょきじょきはさみで切って
いい音を出しているところ。
はさみの音は、好きな音です。
まんなかのしげるさんが担当しているのは、木靴です。

f0126144_0361856.jpg


右端のイシイさんが吹いている不思議な形の楽器は「アンデス」といいます。
鍵盤がついているのに、音色は、リコーダー。かっわいい音です。
今回は単音を弾いていますが
この楽器のいいとこ、「笛の音の和音」を
次の曲では使ってみたいと思っています。
実は、もう出来てるんだー。演奏してもらうの、たのしみだなぁー。

f0126144_0373773.jpg


hacoさんでのはなうたサーカスは、こんな感じ。

もしかして、半分くらい笑ってたのかも。
、、、でも、それがいつものはなうたサーカスかな。

演奏会が終わった後、hacoさんオーナーの柑さんに
「ハイビスカスのお茶」やビスケットをごちそうになり、
まったりと和んでしまいました。
楽しい話の音が鳴り止まず、まっくらな夜になっても
にぎやかなhacoさんでした。

あーあ、楽しかった。ほんとうに。

お越し下さった方々、遠方まで、本当にありがとうございました。
私たちみたいに楽しんでくださっていれば、と心から思います。

それから
いつも、すてきな空間を用意してくださる
柑さん、ありがとうございました。
また楽しいお話も聞かせてくださいね。

ではでは。

はなうたーよしだちえこ
[PR]
by gassouhatanosii | 2007-11-19 15:07 | 演奏情報

hacoさん、十一月のひとひら、すてきな一日

今日、hacoさんでの演奏会にお越しいただいたみなさま
ほんとうに、ありがとうございました。

あっという間の演奏時間に感じたのですが、ほんとは一時間も経っていたなんて。。。
楽しい時間は、あっという間。
長い時間おつきあいいただいて、ありがとうございます。

f0126144_23204733.jpg
photo by shigeru_san no imouto_san (thank you !!)

また、ブログでの楽しい時間のおすそわけは、
明日にします。
今夜は、これにて。。。おやすみなさい。

はなうたーよしだちえこ
[PR]
by gassouhatanosii | 2007-11-17 23:22 | 演奏情報

楽しみにしていること - アマヤフミヨ


ここのところなんだかバタバタしています。
私の中で1ヶ月も早く師走がきてしまったかのよう。
いやーん、困る。

今日はさっきまで木曜だと思っていました。
で、金曜の朝に出す古新聞や雑紙をまとめて玄関に準備したりして。

……今日は月曜日じゃないの!
まだ始まったばかりじゃないの!
どうなってるの!わたし!


……………

気をとりなおして。

12月の初めに楽しみにしていることひとつ。

はなうたサーカスの現在唯一のCDをプロデュースしている
Quinka,with a Yawn企画のイベント「知恵ふくろう」。

2年前の第一回目は「やさしい嘘」という映画が上映されました。
そのときは、暖かいスープをいただいて、
とっても素敵な映画に出会えて、
Quinka,with a Yawn ライブで胸を熱くする。
余韻にひたりながら家路につく。
余韻はいつまでも続く、、、、、
といったとても思い出深いイベントでした。

その「知恵ふくろう」がまたやってくる!
今度のテーマは「お庭」だそう。

行かないときっと一生後悔すると思う。
はなうたサーカスメンバーを誘いました。
大挙して押し寄せることにしちゃいました。


_______________________________________________________

Quinka,with a Yawn presents
【知恵フクロウ - oniwa - 】

「知恵フクロウ」は2年前に始まったQuinka,with a Yawn presentsによる
音楽あり、映画あり、おいしい食べ物あり。の、五感に嬉しいイベントです。
今回のテーマは「お庭」。
ライブハウスがお庭に変わる!?


■Live:浅野逹彦 
      young group
      Quinka,with a Yawn
      (青木美智子,小貫早智子,鎌田将,林英和 and Guest Musician(野々歩、柴山真人 from コケストラ))
■映画:キノ・イグルー
■お惣菜:アンノンクック(from原宿)
■映像:kenmo2
■日時:12月3日(月) 開場 18:30 開演 19:00
■前売:3300円 当日:3500円(onpuquinグッズ+ドリンク+お惣菜付き)

■予約:http://green.candybox.to/quinkanimail/postmail/postmail.php

■インフォメイション:http://www.quinka.info

_______________

「知恵ふくろう」、その前に。
はなうたサーカスの演奏もあるんだからッ!

【 はなうたサーカス演奏会 】

イシイリョウコ個展「十一月のひとひら」にて。

最近のはなうたサーカスは、皆さんにお会いするたびに新曲を披露しています。
今回も、新曲をひらり、ひらり。

◆ 11月17日(土)
◆ 14:30~
haco(葉山) 
◆ 入場無料

[PR]
by gassouhatanosii | 2007-11-12 23:01 | こんなのあるよ