カテゴリ:こんなのあるよ( 7 )

はなうたサーカスの「音の絵」とは??_アマヤフミヨ



はっ!
春が過ぎ、夏が過ぎ、秋になってしまいました。
冬の足音も聞こえてきています。


先日オリオン座流星群をみました。
我が家のベランダから。
街灯で周りが明るい中、シューシューと流れて行くのをみました。
もっと暗いところでならさらにたくさん見られただろうと思います。

昨日はとてもよく晴れていて
大きな雲がビルの谷間を動いているさまがあまりにも美しく
友人と2人でだいぶ立ち止まって眺めていました。


皆さん、最近空を見ていますか?



久しぶりの更新、そして告知です。
ですが、、ライブではありません。
でもとってもおもしろい企画です。
皆さま、どうぞ吉祥寺へpoooLへお出かけください!



___________________________________



poooL企画展
<音の絵 -vol.1 はなうたサーカス->

2009年11月18日(水)〜12月7日(月)/火曜定休
時間:13:00〜20:00



 企画展「音の絵」は様々なテイストのイラストレーターやアーティストの方々に
ひとつの決まったCDや曲を聞いていただき、
自由にその世界観を表現してもらうというシリーズ企画です。

「音」をつくるミュージシャンも「作家」
「絵」を描くアーティストも「作家」と考え
音と絵の結びつき・可能性を表現する企画展です。

 第一回目の今回は「はなうたサーカス」の
CDアルバム「closet music」の音の絵を9名の方に描いてもらいます。
作品点数、形、素材などに決まりはなく、
その音楽のCDジャケットをデザインするという想定で
実際にCDジャケットも制作、展示していただきます。


*参加作家(あいうえお順、敬称略)

おちだいすけ
キンシオタニ
坂口知香
たつみなつこ
cupiporo
nakako
花松あゆみ
村松葉子
森野美紗子



poooL → ★☆★



f0126144_20153811.jpg

[PR]
by gassouhatanosii | 2009-11-05 20:17 | こんなのあるよ

いよいよ明日「closet music」発売!

f0126144_2033652.jpg


●ご注文方法●
下記のメールアドレスまで、必要事項をご記入のうえ、送信してください。

hanautacircus@hotmail.co.jp
★お名前
★お届け先のご住所(郵便番号もヨロシク)
★お電話番号
★ご購入枚数 

追ってこちらからお振込先などをご連絡いたします!



お店で直接買いたい方は、、、
取り扱い店舗 (2009/10/26 現在 在庫のほどは各お店にお問い合わせください)

TSUTAYA MUSIC STORE 東京ミッドタウン店(東京・六本木)

ninni(東京・高円寺)

ハティフナット(東京・高円寺、吉祥寺)

モリンチカ(東京・西荻窪)

tote(東京・池の上)

ニヒル牛(東京・西荻窪)

ニヒル牛2(東京・西荻窪)

恵文社一乗寺店(京都)

雑貨とギャラリー hug(兵庫・神戸)

Ducemixshop(京都)

chambre*(和歌山)

ラミンカミランカ(仙台)

hora ana(東京・西荻窪)

sova sova(茨城・笠間市)


こちらのCDを、委託などで置かせていただけるお店を探しています。
「のんきな音楽だわね。うちのお店にどうかしら?」
という方がいらっしゃいましたら
コチラのメールアドレスまで、ご連絡お待ちしております!
↓↓↓↓
hanautacircus@hotmail.co.jp


myspaceにて、少し試聴できますよ。
みなさん、どうぞ聴いてみてくださいな。
[PR]
by gassouhatanosii | 2008-06-30 20:00 | こんなのあるよ

closet music

f0126144_09277.jpg



なお、明日のイベントにて先行販売を行います!!!


明日のイベント詳細 → 「ワイキキ・フィリアとカフェロック
[PR]
by gassouhatanosii | 2008-06-22 00:11 | こんなのあるよ

楽しみにしていること - アマヤフミヨ


ここのところなんだかバタバタしています。
私の中で1ヶ月も早く師走がきてしまったかのよう。
いやーん、困る。

今日はさっきまで木曜だと思っていました。
で、金曜の朝に出す古新聞や雑紙をまとめて玄関に準備したりして。

……今日は月曜日じゃないの!
まだ始まったばかりじゃないの!
どうなってるの!わたし!


……………

気をとりなおして。

12月の初めに楽しみにしていることひとつ。

はなうたサーカスの現在唯一のCDをプロデュースしている
Quinka,with a Yawn企画のイベント「知恵ふくろう」。

2年前の第一回目は「やさしい嘘」という映画が上映されました。
そのときは、暖かいスープをいただいて、
とっても素敵な映画に出会えて、
Quinka,with a Yawn ライブで胸を熱くする。
余韻にひたりながら家路につく。
余韻はいつまでも続く、、、、、
といったとても思い出深いイベントでした。

その「知恵ふくろう」がまたやってくる!
今度のテーマは「お庭」だそう。

行かないときっと一生後悔すると思う。
はなうたサーカスメンバーを誘いました。
大挙して押し寄せることにしちゃいました。


_______________________________________________________

Quinka,with a Yawn presents
【知恵フクロウ - oniwa - 】

「知恵フクロウ」は2年前に始まったQuinka,with a Yawn presentsによる
音楽あり、映画あり、おいしい食べ物あり。の、五感に嬉しいイベントです。
今回のテーマは「お庭」。
ライブハウスがお庭に変わる!?


■Live:浅野逹彦 
      young group
      Quinka,with a Yawn
      (青木美智子,小貫早智子,鎌田将,林英和 and Guest Musician(野々歩、柴山真人 from コケストラ))
■映画:キノ・イグルー
■お惣菜:アンノンクック(from原宿)
■映像:kenmo2
■日時:12月3日(月) 開場 18:30 開演 19:00
■前売:3300円 当日:3500円(onpuquinグッズ+ドリンク+お惣菜付き)

■予約:http://green.candybox.to/quinkanimail/postmail/postmail.php

■インフォメイション:http://www.quinka.info

_______________

「知恵ふくろう」、その前に。
はなうたサーカスの演奏もあるんだからッ!

【 はなうたサーカス演奏会 】

イシイリョウコ個展「十一月のひとひら」にて。

最近のはなうたサーカスは、皆さんにお会いするたびに新曲を披露しています。
今回も、新曲をひらり、ひらり。

◆ 11月17日(土)
◆ 14:30~
haco(葉山) 
◆ 入場無料

[PR]
by gassouhatanosii | 2007-11-12 23:01 | こんなのあるよ

天体---チェコ

フミヨさんの天体観測の話を読んだ日、
一方でこんなご案内が私のもとにやってきていました。

天体とチェコに興味のあるひとに、オススメです

---------------------------------

「チェコ天文学へのお誘い」

昨年、「冥王星が格下げされる」というショッキングな決定がプラハの国際天文学連合の会議で発表され、日本でも大きな話題になりました。その決定の場がプラハだったということで、ルドルフ二世時代のケプラーを始めとするチェコ天文学も脚光をあびました。今回、チェコの天文台に二年間留学して、現在は惑星科学会/天文学会等で活躍されている阿部新助氏をお迎えして、チェコにまつわる天文学についてお話いただきます。

講師 阿部新助(神戸大学・大学院理学研究所・地球惑星科学専攻・助教)

日時 2007年7月13日(金)18:30〜20時
開場 18時
会場 チェコ共和国大使館内映写室(渋谷区広尾2-16-14)
http://www.embassy-avenue.jp/czech/index-j.htm
定員100名(申し込み先着順)
申し込み締め切り 7月11日(水)
申し込み先:yamamoto@czech.cz(チェコセンター 山本)

主催:チェコセンター(チェコ共和国大使館内)
tel:03-3400-8129
fax:03-3400-8186
後援:チェコ共和国大使館・朝日新聞・日本チェコ協会・日本チェコ友好協会

---------------------------------


天体とチェコという取り合わせ、マニアック?
実際、私は最初、「チェコ文学へのお誘い」だと思いました

でも、
チェコ大使館の建物、そして映写室はかなり素敵なのです
シンプルで大らかで、モダン
チェコに行ったことはまだないけれど、
「ああ、懐かしい、チェコにいた頃を思い出す…」などと
ありもしない過去に浸ってしまうくらい
というわけで、この建物を見に行くという目的もいいのでは!


ちなみにこの、プラハで行われた会議。
私が仕事でお世話になっている、三鷹の国立天文台の先生も、
参加されてた模様です
(格上げ派?格下げ派?それは聞かなかった)

フミヨさんの天体観測の話題と、
ゆるく、そっけない顔をして、つながる「縁」
こういうこと、ありますね



**************************************************

【はなうたサーカス、次回演奏】


『ブローチ展』の最終日、はなうたサーカスの演奏を行います。


■7月1日(日)14:00〜
■詳細は、
[PR]
by gassouhatanosii | 2007-06-28 15:49 | こんなのあるよ

栗コーダ−カルテット

「ピタゴラスイッチ」の陽気な音楽を奏でている4人組。
各々が渋さ知らズやシカラムータ、DCPRGなどで活躍するプレーヤーでありながら、
栗コーダ−では牧歌的で、懐かしく、あたたかい演奏を聞かせてくれます
リコーダーはもとより、ホルンにアコギにウクレレに口琴に…
くるりくるりと楽器を持ち替えながら演奏される曲たちの楽しいこと、素敵なこと!
なんだか、はなうたに似てる…
というわけでおすすめデス↓

----------------------------------------------
3月21日(水・祝)
@なかのZEROプラネタリウム(03-5340-5045)
1回目 開場14時30分 開演15時
2回目 開場17時30分 開演18時
2,500円 全席自由、未就学児入場不可
なかのZEROチケットセンター 03-3382-9990
チケットぴあ 0570-02-9999
[PR]
by gassouhatanosii | 2007-03-12 14:02 | こんなのあるよ

アート・オブ・トイピアノ - アマヤフミヨ

ずっとほしいと思っているトイピアノ。
なかなかコレだ!と思うものに出会えず、いまだに私のところにはきていません。
こどもの頃使っていたものはどこにいってしまったのだろう。

さて。

世界で唯一のトイピアノのプロ奏者、マーガレット・レン・タンのドキュメンタリー
「アート・オブ・トイピアノ マーガレット・レン・タンの世界」が公開中です。

これはみておかないと!!!!!

そして!来日されます!
行かなくちゃ。行かなくちゃ。
ジャイケル・マクソンのファンイベントに40万を注ぎこんでるいる場合ではないのです。
私は、そのトークショーの日に行く予定...


「アート・オブ・トイピアノ マーガレット・レン・タンの世界」
◎ 3月23日まで
UPLINK X


マーガレット・レン・タン来日LIVE&トークイベント
◎ 3月16日、3月18日

◎詳細 → 公式HP http://www.musicdocfes.com/toypiano/
[PR]
by gassouhatanosii | 2007-03-09 17:19 | こんなのあるよ