2007年 11月 19日 ( 1 )

続・hacoさん、十一月のひとひら、すてきな一日

「また明日。。。ZZZZ」なんて書いたのに、
すみません。
メンテナンス、なんてのもあって、本日のアップになってしまいました。

今日は、(日曜日のことです)ほんとに気持ちのよい秋晴れで
思わず自転車で公園なぞに出かけてしまいました。
たくさん銀杏を拾いましたよ。

hacoさん、hacoさんです。
今年もやはり、とても楽しい一日になりました。
小さくて白くて、あちらこちらに手が加えられた
かわいいhacoでの演奏会。
やっぱりhacoさんの空間は、はなうたの音にぴったりだと(勝手に)思います。

f0126144_035288.jpg


こちらは、今回のイシイさんの展覧会のタイトル「十一月のひとひら」から
イメージをむくむくさせて作った曲を演奏しているところ。

ツンと冷たい空気の音
ほっかむりのおばあちゃん、早朝の散歩
木靴の音
落ち葉
そんなかんじ

後ろの二人は、布をじょきじょきはさみで切って
いい音を出しているところ。
はさみの音は、好きな音です。
まんなかのしげるさんが担当しているのは、木靴です。

f0126144_0361856.jpg


右端のイシイさんが吹いている不思議な形の楽器は「アンデス」といいます。
鍵盤がついているのに、音色は、リコーダー。かっわいい音です。
今回は単音を弾いていますが
この楽器のいいとこ、「笛の音の和音」を
次の曲では使ってみたいと思っています。
実は、もう出来てるんだー。演奏してもらうの、たのしみだなぁー。

f0126144_0373773.jpg


hacoさんでのはなうたサーカスは、こんな感じ。

もしかして、半分くらい笑ってたのかも。
、、、でも、それがいつものはなうたサーカスかな。

演奏会が終わった後、hacoさんオーナーの柑さんに
「ハイビスカスのお茶」やビスケットをごちそうになり、
まったりと和んでしまいました。
楽しい話の音が鳴り止まず、まっくらな夜になっても
にぎやかなhacoさんでした。

あーあ、楽しかった。ほんとうに。

お越し下さった方々、遠方まで、本当にありがとうございました。
私たちみたいに楽しんでくださっていれば、と心から思います。

それから
いつも、すてきな空間を用意してくださる
柑さん、ありがとうございました。
また楽しいお話も聞かせてくださいね。

ではでは。

はなうたーよしだちえこ
[PR]
by gassouhatanosii | 2007-11-19 15:07 | 演奏情報