人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【五線譜のための短篇集】よしだちえこについて!

26日から始まる展覧会「五線譜のための短篇集」は
はなうたサーカスのリーダーよしだちえことメンバーイシイリョウコの二人展になります。
この2人ははなうたサーカスの創設メンバーでもあります。


はなうたサーカスを観たことがある方ならご存知のよしだちえこですが
ここでプロフィールを公開します…



━━━ よしだちえこプロフィール ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

合奏楽団「はなうたサーカス」の音づくりを手がける。

モノをつくることがすきで、絵を描いたり、おはなしをつくったり、糸
と針でカタチをつくってみたり、、、
音づくりも、その「モノをつくること」の放射線の上にある。

頭の中にうかんだ景色に彩色するみたいに
おはなしの中の空気にフレーズをつけていくみたいに、音楽をつくる。

誰もがきっとハートのうらがわにもっている
日常生活から一歩横道に入った小さな路地の世界を
いろんな「モノづくり」の糸を紡いで表現している。
(しかしまだ旅の半ば。)

「はなうたサーカス」の活動の他に「monkton*chiccoro」として雑貨制作も。

■monktonホームページ → 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サービス精神旺盛でMCで「何かおもろいこと言わなあかんちゃうかな(笑かしたろ)」。
と思い込んでたり
ものすごーく細かいことにこだわると思ったら
「そんなん、てきとーでええやん!」と肩透かしを食らわせたり、
独り言とは思えない独り言をそれも大きめの声であーだこーだ言っていたり、
何かおもしろいことを思いついてそれについて1人、ヌフフと笑っていたり、、
ひき肉料理が大好きで「ひき肉ラぁぁぁぁぁぁぁぁぁヴっ!」と叫んだり、、、
、、、と、あげたらキリがないですが、

今回の2人展ではそんなよしだちえこの
はなうたサーカスからさらに延長にある世界が垣間見えるのではないか、と思います。


そして、27日のイベントでははなうたサーカスのライブはもちろんのこと
生演奏、生パフォーマンスによるよしだちえことイシイリョウコのインスタレーションが行われます。
イベント情報ですでに前述の通り、必見!のイベントです。


次回は今回の2人展のもう1人、イシイリョウコについて紹介しますヨ。

_______________________________________________

●イベント詳細 → 

予約受付中です!



◆◇◆◇ イベントのご予約・お問い合わせ ◇◆◇◆

gosenfu-tanpen@hotmail.co.jp

お名前、人数(おとな・こども)、ご住所、電話番号、メールアドレスを明記の上、
上記メールアドレスまでお申し込みください。

by gassouhatanosii | 2008-09-17 19:06 | 演奏情報


<< 【五線譜のための短篇集】イシイ... 【五線譜のための短篇集】久しぶ... >>