人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の!     ー シゲル

オムトンライブに行ってまいりました♪
最高でした!かっこよかった!楽しかった〜

前からずっと行ってみたかたオムトンのライブ。
ゲストミュージシャンの
iroさん、荒井のりたかさん
皆さんそれぞれ違うタイプの音楽の世界をもった
素敵な方達でした★
もっといろんな曲を聴いてみたかった〜

初めて本格的なマリンバ生演奏を聴きました。
しかも結構な至近距離!
貴重です〜
二人で演奏(連弾?連打?)は
音がいくつも重なって、ほんとにきれいで、迫力もあって
でも優しい感じで、感動しました。
さらにパーカッションが絶妙な感じでマリンバとかけ合っていて
マリンバっていろんな音楽のジャンルに合うんだなぁ
と大発見でした。
何より、演奏しているオムトンの3人みなさんの
楽しそうなこと!
お客さんに自分たちの演奏を楽しんでもらおう、ていう
気持ちがバンバン伝わってきました。素敵でした。
何より大切な事かもしれません。

私の憧れの楽器マリンバ。
本当に素敵な音がします。
多分私は木の使われたものの音が相当好きなんだと思います。
マリンバとの出会いは…思い出せば、幼稚園のころ。
音楽教室の発表会で、マリンバのパートを担当しました。
「この木琴大きくてたのしい!」
と思ったことをうっすら覚えています。

ライブに行くたびに
音楽続けていきたい!ていう気持ちが強くなります。
もともと音楽は大好きなのですが
音楽に対する思いも前と少し感じ方が変わったような…
どのように??と言われると…
どう答えていいかよくわからないのでございます。
はなうたサーカスに入団(?)してから
いろんな意味で貴重な素敵体験をしています。

ありがとう★みなさま
by gassouhatanosii | 2008-03-12 23:18 | こんなのみたよ


<< いよいよ録音するのだ 独自の視点_アマヤフミヨ >>