人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなものを落としてみようーよしだちえこ

昨日、古道具屋さんで、ピエロの模様のガラガラを買いました。
ブリキでできていて、中に、なんだろうか、つぶつぶがきっと入っていて
どちらかというと、がちゃがちゃ、、、鳴ります。

今日はそれを振り回して遊んでいたら、ぽとっと手から滑り落ち
じゃりん。おおお。いい音がしたので、
次に使用していたピンキングばさみを落としてみたら、
これまたこれまた、いい音がしたので(わたしの大好きな音!古ぼけた機械が動く音!)
次に愛用のお人形の中にいれるガラガラ(ドリーミーな音のやつ)を落としてみた
これは予想どおりいい音がして
これらを順番に落としていくと、三拍子になった!(っていうかした)

じゃりんがちゃんころろん

じゃりんがちゃんころろん

じゃりんがちゃんころろん

錆だらけの機械じかけのロボットが動き出す音がしますよ。

いろんなものを落としてみようーよしだちえこ_f0126144_2347944.jpg

あまりに気分がよくなったので、思わず歌ってしまいました。

一番右端のハーモニカも落とすととてもいい音がするのですが
ちょっと心配になってやめました。。。。


☟☟☟こんな音たちもお目見えするかも☟☟☟


■ □ ■□■ MUSIC SKETCH ■□■ □ ■

● 7月14日(土) 18:00~ 

※はなうたサーカスの演奏は19:00~ 20:30~ 2回予定しています。

● 場所:RAIN ON THE ROOF(三軒茶屋)

● チャージ FREE
※カフェですのでオーダーをお願いいたします。
by gassouhatanosii | 2007-07-04 00:00


<< 群(ぐん)になることのおもしろ... 転がった音符から伸びる蔓ーよし... >>