300番外編ーよしだちえこ

f0126144_12673.jpg展示会場の最寄り駅、藤野駅。線路が遠くまで見えます。夏休みみたいな景色だ。駅前の木陰ではバスの運転手さんが休憩していてのどか。

f0126144_1292560.jpg景色を見ていたら、山の中腹にラブレター!宇宙人に向けてのメッセージなのか。。。

f0126144_1314837.jpg駅前の「シーゲル堂」。看板は怪しかったけれど、店内は普通でした。ほっ。手作りの作品を置いているお店です。しげるさんがそわそわと反応していたのが笑えた。

f0126144_1342245.jpgバス停の向かいにも古そうなお家が。バスの窓からあわてて撮影。

f0126144_1351124.jpgびっくりした〜!バスに入るとお菓子売ってたー!のんきな感じでとても好きです。緑の車窓をながめながらでん六豆とか食べたいなぁ。

f0126144_137963.jpgおじいちゃん家の窓。300年、変わらない景色を見てきたのかな。

f0126144_1391093.jpg縁側で少し陽をあびながら足をぶらぶらさせてる時、溶けました。

f0126144_141344.jpg何だと思いますか?手洗いです。(何か名前あるのかな)ぶらさがっているヤツの中には水が入っていて、下にちょんちょんと手を出すと、水が少し出てきて、それで手を洗います。この空間が贅沢。

f0126144_1441697.jpg石井家のご家族の方がお抹茶をたててくださいました。すてきです!

f0126144_1453720.jpg手作りの和菓子。富士山の形のものは、きなこの味でとてもおいしかったです。ちょっとかじっちゃった。。。

f0126144_1483348.jpg我らがクラリネット&ピアニカ奏者macinapepeことともちゃん。本日のデザート「白いドルチェ」制作中。お・い・し・かったぁぁぁぁぁ!こちらも撮影するのをそっちのけで、ぺろっと平らげてしまいました。ところで「白いドルチェ」って大人の女性がくりひろげる恋愛映画のタイトルみたいじゃないですか?悲恋なんですよ。

_____________________________
そんなこんなで本当に楽しかった。
石井家の皆様、ありがとうございました!
[PR]
by gassouhatanosii | 2007-05-30 01:53


<< 『ブローチ展』にてはなうたサー... 300年も建っているーよしだちえこ >>