人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吸収する-アマヤフミヨ


ここ最近みたものなど…


● HARCO 10周年
HARCOさんのHARCOさんになってから10周年記念ライブに行ってきました。
初期の曲から最近の曲までアレやってコレやって
くるくると舞台上を駆け巡り、最終的には客席まで駆け巡り
じっくり聴かせ魅せる(見せる)ライブでした。
「江の島ラプソディ」のハーモニーはそれはそれは素晴らしく、
バンドメンバーの一体感が観ている側をとても気持ちよく
HARCOワールドへ連れて行ってくれました。
そしてQuinka,with a Yawnこと、ミッコちゃんの表情がとてもとても素敵で
こちらもずっとニッコリしてしまいました。

…10周年と言えば、私も今年で10周年です。
錫婚式です。スイートテンダイヤモンドだったり。。。

 ・HARCO
 ・Quinka,with a Yawn



● SHUGO TOKUMARU Presents... 2
ちえこさんに誘われ、トクマルシューゴさんのバンド編成のライブを観てきました。
「トクマルシューゴさんを観にいく」だけのつもりだったのですが、対バンもものすごく豪華だったのです!

→イトケンさんのd.v.d.はドラムデュオ+映像でかっこよすぎて震えるくらい。
  ドラムを叩くと映像も動くインタラクティブなライブで目を見張りました。
→知久さんの世界はシュールながらなぜか想像できる世界観が相変わらず。
→特別ゲストのラモナ・コルドヴァさんは弾きがたりで静かにオーディエンスを乗せて。
→最後のトクマルシューゴ&ザ・マジックバンドは
  音のおもしろさにひきつけられ、バンドのパワーと一体感に心躍りました。

そしてそして、ちえこさんと私のおしゃべりは電車の始発から終駅までじゃ足らず、
遠く遠く、長く長く、どこまでもどこまでも、飽くことなく続いていくのでした…。

 ・トクマルシューゴ 
 ・知久寿焼
 ・d.v.d. 
 ・Ramona Cordova



● 熱狂の日-ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
2005年から日本でも始まった音楽の祭典。
ベートーベン、モーツァルトと続いて今年はフォーキーな民族音楽があったりして、
とても盛り上がっていました。
手を叩いたり踊ったり、屋台もたくさんでていて
国際フォーラムは異様ともとれる熱気で溢れていました。
最後に私はピアノ演奏を聴きに行き大好きなドビュッシーの「月の光」を聴いてしみじみ。

 ・ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて。
吸収するだけじゃなく、はきだしたりもするのです。

 はなうたサーカスの次回演奏

  「三百年目の五月に」 5月26日(土)

  ■ 詳細→ ★★★

・現在予約がいっぱいになってしまって、キャンセル待ちを受付中です。
by gassouhatanosii | 2007-05-08 03:24 | こんなのみたよ


<< はなうたサーカスの成分分析ーよ... 三百年目の五月にー今日も稽古ー... >>